\法的トラブルに役立つ情報を毎日更新中/
坂本氏のDREAM OCEAN PROJECTに関する集団訴訟
#詐欺・消費者被害
参加受付中
坂本氏のDREAM OCEAN PROJECTに関する集団訴訟
#詐欺・消費者被害
3人の応援者のおかげで0名の被害者が参加しました。
応募者数は後人で人に到達します。
3
応援
現在の総被害額
0円
参加者数
0人
たくさんの被害者があなたの参加を待っています
坂本氏の「DREAM OCEAN PROJECT」の高額塾は、4月ごろ販売されました。
「DREAM OCEANプラチナオーナーズ」という高額塾です。
調べれば、価格についてもしっかりと出てきます。

また、特商法に関しても、一切記載がありません。
連絡を取ろうにも、取れないなどの問題が発生します。

しかし、坂本氏に関しては、パンダ渡辺という情報商材界隈では有名な方とつながっていることが確認されている為、どうにもならないということもなさそうです。
また、ほかの商材については、返金規定という項目が記載されていることが多い中、特商法がみあたらなかったため、返金してもらえる可能性が大いにあります。

坂本氏は、この商材のことをほとんどわからない状態で販売していたとの情報もあります。そのような状態で、絶対稼げるなどという文言で勧誘しています。(本人は雇われてやったと供述。)

内容はLuxyArtというサイトで素人の写真が高額で販売できるというもの。

外国人や企業様に販売できているという動画だった。
創業者には販売で得た利益を分配するというもの。

1年たつ今になっても、写真が売れているという情報はない。
この事業がとん挫した可能性があると判断。

どうにか、人を集め、集団訴訟、返金まで行きたいと思います。
拡散お願いいたします。

写真販売サイトで企業や外国人にネットで日本の写真を販売する。

プロジェクト参加ランキング
    コラム人気ランキング