小泉氏の【ぺたぺたビジネス】に支払ったお金を返金請求したい!

小泉氏の【ぺたぺたビジネス】に支払ったお金を返金請求したい!

#詐欺・消費者被害
9人の応援者のおかげで6名の被害者が参加しました。
応募者数は後人で人に到達します。
9
応援

現在の総被害額

610,600円

参加者数

6人
たくさんの被害者があなたの参加を待っています

現在、当サイトはシステム再開に向けて整備中です。

小泉氏の【ぺたぺたビジネス】に支払ったお金を返金請求したい! の詳細情報

【↓サイトの利用方法を詳しく知りたい方はコチラ↓】
https://enjin-classaction.com/qa/

1.ぺたぺたビジネスの概要

「ぺたぺたビジネス」という名称の商材を販売。

「1日たった5分の作業で1万円~3万円以上が振り込まれる」として無料登録させ、「報酬の受け取りには有料登録が必要」として高額の支払いをさせる。その後は「カウンセリング」などと称したさらなる高額コースの勧誘も行われる。

2.ぺたぺたビジネスの関連サービス名・運営会社名・勧誘者氏名など

・勧誘者名
小泉氏 加藤氏 高田氏 松本氏

3.ぺたぺたビジネスの詳細な経緯

「今日スマホで●●するだけで、明日1万円~3万円以上が振り込まれる」

「 1.たった5分の超簡単作業
  2.報酬が振込されるのは最短翌日
 3.お金は一切不要!100%安心   」

「毎月50-100万円以上を稼ぐ無料体験ができるのは先着79名様限定です」

といったキャッチフレーズを使って無料登録を勧誘。

動画のアクセス数をアップさせて広告収入を得る…というやり方だが、

登録後に有料コースに勧誘されるうえ、報酬が発生しても振り込みは行われず、

受け取るために別途「上級コース」に参加する必要があった。

これらの費用を支払った場合、デモ画面にていったん報酬金の支払いが行われるものの、

報酬を受け取った人に対しては「カウンセリング」と称したさらなる高額コースの電話勧誘を行っていた。

システム上に表示される広告収益を支払うとして被害の発覚を遅らせる手口であり、

消費者庁が問題のある商材として取り上げた「タップイズマネー」と人物や販売方法が酷似している。

時期によっては、加藤氏と称する人物が

「10年で積み上げた経験と人脈を生かし,数ある情報の中から厳選した最も実績のある99%の人が10万円以上稼げ副業を完全無料でご提供いたします」

などと宣伝・勧誘を行うこともあった。

4.関連コラム

・怪しい副業詐欺がひと目で分かる!ありがちな3つの特徴と返金対策
http://enjin-classaction.com/column/detail/?columnId=723&category=scam

・ネットビジネスに騙されたと思ったら…取るべき4つの行動と返金方法
https://enjin-classaction.com/column/detail/?columnId=1033&category=scam