<パルテノンクラブ森長氏を通じてTESに参加>仮想通貨詐欺に関する集団訴訟

<パルテノンクラブ森長氏を通じてTESに参加>仮想通貨詐欺に関する集団訴訟

#詐欺・消費者被害
18人の応援者のおかげで3名の被害者が参加しました。
応募者数は後人で人に到達します。
18
応援

現在の総被害額

1,890,000円

参加者数

3人
たくさんの被害者があなたの参加を待っています

現在、当サイトはシステム再開に向けて整備中です。

<パルテノンクラブ森長氏を通じてTESに参加>仮想通貨詐欺に関する集団訴訟の詳細情報

2018年8月頃から森長氏がグループLINEでTESの勧誘を開始。
あたかもリスクが限りなく無いような表現をされ、十分な説明もないまま、期日までの入金を急かすようなアナウンスをされる。

2018年8月31日に1ビットコイン80万+手数料3万円を入金。

2018年9月3日に更にビットコインが値上がりしたため更に3万を要求され入金。
その後、一度預けたお金は約2年後の満期になるまで出せないことを知る。
しかし、世界に数少ない優れたシステムで、リスクはほぼ無いことを繰り返し言われるので、対応に不安を抱えながらも仕方なくその後の動向を見ていた。

2019年1月15日、被害メンバーの1人からの報告を契機に、森長氏から資金が1/14に全て飛んでしまったと報告される。弁護士法人に依頼しているというが、その日以降この事についての報告はなにも無い。
また、森長氏を疑っていた他の被害メンバーが個別にTESに登録したが、登録の際に費用はかからず、当初の3万の用途は何だったのかという問いに対して、入出金2年間の手数料だと回答。

2019年1月20日、信じられない事に、TESの件が全く解決していない中で新たな商材を5つ紹介されました。
被害メンバーを救済する為との事ですが、まずは本件についてしっかりと対応をして欲しいので
新たな商材の紹介に対して私が疑問を提言したところ退会をうながされました。
私は本件が解決するまではこのグループLINEからは退会したくてもできない事お伝えし現在も残っています。

まとめですが、運用中はかなり都合の良い事だけを伝え、回収できなくなれば、誠意のある対応はされず、次の商材を紹介される始末です。
他の被害メンバーの方からの情報では、TESの本来の支払い利率よりも、森長氏が我々に提示している利率が低く設定されていたとの事です。その差額分を自身は出資しないでノーリスクで利益を出そうとしていたのではないかという事も疑われます。
いずれにしても、被害メンバーが納得するよう全額返金をお願いしたいと考えております。