\法的トラブルに役立つ情報を毎日更新中/
松野氏(野原氏・佐々木氏、他複数)によるアーティストチケット詐欺に関する集団訴訟
#詐欺・消費者被害
参加受付中
松野氏(野原氏・佐々木氏、他複数)によるアーティストチケット詐欺に関する集団訴訟
#詐欺・消費者被害
268人の応援者のおかげで27名の被害者が参加しました。
応募者数は後人で人に到達します。
268
応援
現在の総被害額
914,611円
参加者数
27人
たくさんの被害者があなたの参加を待っています
取引した際の相手の名前 松野**(マツノ**)
他名前→野原***(おそらく本名、**)、鈴木**、椎名***

流れと現状
初めの連絡日 2018/10/2
相手からTwitter DMにてチケットがあるので譲ると申し出があり、取引スタート。
TwitterやYahooで教えられた住所、名前を検索。注意喚起などもなくこの時点では怪しい点は見当たらないため取引。手渡しで支払い。チケットはどの先行分か聞く。返信はなし。
取引なのでアカウントをフォロー、フォローしたことをDM。これに対しストーカーがいるのでフォローはずしてくれとすぐに返信がくる。
発券日について問い合わせ。(発券日は知っていましたが相手が把握しているか確認のため連絡)返信なし。
相手からTwitterアプリが調子が悪くメッセージを見れていない。ラインを交換。
受渡日をいつにするかLINEする
発券日は11/9のため9~16日の間で受け取りたいとこちらから希望。
相手が9~11日は都内にいないため12日でと言ってくる。受け渡し場所はこちらから新宿を指定時間は13:30頃予定でお互い了承したが予定が変わり行けなくなったので日時変更してほしいと相手が連絡してくる。
翌日13日はどうかとこちらから連絡するも返信なし。これを繰り返し公演日当日受け渡しで話が進むもドタキャン。音信不通。数日後返金すると連絡があり返金先を伝え返金日も約束。振り込んだと連絡があったが振込されておらず。これを3回繰り返し現在、音信不通。
プロジェクト参加ランキング
    コラム人気ランキング