\法的トラブルに役立つ情報を毎日更新中/
BPG統括グループ インドネシア口座利用による海外投資ビジネスに関する集団訴訟
#詐欺・消費者被害
参加受付中
BPG統括グループ インドネシア口座利用による海外投資ビジネスに関する集団訴訟
#詐欺・消費者被害
23人の応援者のおかげで10名の被害者が参加しました。
応募者数は後人で人に到達します。
23
応援
現在の総被害額
6,205,000円
参加者数
10人
たくさんの被害者があなたの参加を待っています
2018年7月頃。Twitterで一日の空いた時間でお金を稼ぎませんか?等のツイートに興味を持ち問い合わせたところ「グループで活動している。その中でクローザーと呼ばれる方がいるので繋ぎます。」と言われ、個人情報を送り、その地方に近いクローザーが対応し、「対面でお話しましょう」と言われ実際に会って話した。

<当初の説明>
インドネシア口座の開設。GTWS(モストブルーリゾート)での口座開設ツアー
参入費用の中に含まれる(60万円)
植林事業。インドネシアの木を苗木の状態で購入。
SNSでの集客。アフェリエイト。物販。
グループ人数500人。全員稼いでいる。
その他グループに入らないと参加できない投資案件。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本の経済の状況を伝えられ参入を強要される。
参入費用が無いと言ったら近くの消費者金融につれてかれる。
クレジットカードを持っていたらカード払いも要求され、きっちりサポートして稼がせますと言って
参入を促される。


<実際の状況>
ツアーに参加するのに別途35万円掛かると言われ、皆さん集客で稼いでいると言われる。
インドネシアツアーは、2ヶ月に1回、約8組(25~30人)しか行けない。

植林に関しては、詳細は伝えずこれも別途1口2万円掛かる。尚、有価証券はない。
お金の画像をクローザーから送られ、お金の画像を使って集客しろと言われる。
サポートは、一切なし質問くらいしか答えない。

グループlineに返答が無い場合退会させると脅される。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他にも沢山ありますが、被害者同士で更に情報を共有出来ればと思います。
これ以上被害者を増やしたくはないのでご協力の方よろしくお願いします。
プロジェクト参加ランキング
    コラム人気ランキング