札幌市在住の鈴木氏によるICO詐欺に関する集団訴訟

札幌市在住の鈴木氏によるICO詐欺に関する集団訴訟

#詐欺・消費者被害
81人の応援者のおかげで3名の被害者が参加しました。
応募者数は後人で人に到達します。
81
応援

現在の総被害額

6,070,000円

参加者数

3人
たくさんの被害者があなたの参加を待っています

現在、当サイトはシステム再開に向けて整備中です。

札幌市在住の鈴木氏によるICO詐欺に関する集団訴訟の詳細情報

基本的には仮想通貨ICOという謳い文句で出資者を募る。
合計被害総額は推定5500万円以上にのぼる。


「未公開ICOであるため通貨名を教えてしまうと爆益を取ることができない」という理由から通貨名は教えてもらえなかった。
また実際に集めたお金をICOに投資していたかも不透明。

その際に集めたお金で2018年7月28日、北海道旭川市の某所にて挙式を挙げている。


「借用書を書くので、もし失敗しても元本は戻ってくる。」といった文言で、
2018年2月28日までには最低でも返金するといった内容での借用書のやりとり済み。


北海道紋別郡在住の当人の母親に電話で状況説明するも、「自分のことではないから」ということで対応拒否。
また本人や奥さんのinstagramやtwitter、Facebookにて連絡を取ろうとするも、ログインした形跡はあるものの、無視。


性格は非常に獰猛で、自分に非があることでもそれを頑なに拒否することが多い。