\法的トラブルに役立つ情報を毎日更新中/
現在
1
人が参加しています
参加受付中
株式会社ロックスライフ「arbilife」に関する集団訴訟
#詐欺・消費者被害
 
現在の総被害額
300,000円
たくさんの被害者があなたの参加を待っています
仮想通貨、アービトラージ用ツール『arbilife』の販売
証拠
毎日ボタンをぽちぽち押すだけで月安定して10〜30万稼ぐことができ、5千円から始めることができる。
でも実際は全く稼げない。月10〜30万稼ぐには最低でも運転資金100万は必要。
説明会の時、となりに座ってた方はかなり借金をかかえていたが5千円から始めるられると聞いてとても魅力的に感じて購入していた。
私は10万しか運用できず、また実際はぽちぽちボタンを押すだけでなく、コインを移し替えるなどの面倒な作業もしなければならなくて1万も稼ぐことができなかった。
また定期的に有益な情報も発信していくと言っていたが一切無し。

この件に関してarbilifeサポートに電話して返金できないか聞いてみたがリーリングオフを過ぎていて不可でした。
クーリングオフは8日以内なら成立でしたが約7日目にツールを頂き、どんなものかも全くわからなかったので返金まで考えがいかなかった。これも罠だったのかなと。
またarbilifeサポートに聞くとこのツールは最初の資金が高くないとあまり稼ぐことができませんと。えっ?って思いました。
また今後、仮想通貨は伸びてくるので長期的に見てほしいと。はっ?って思いました。
毎月10万〜30万稼げると謳っておいて何を言ってるんだって思いましたね。
当時、となりで説明を受けていた方はかなり借金を抱えていたが5千円からできるという事が決め手でバイトを増やして稼いでツール代を払うと言って購入まで至っていたが
そんな多額の借金を抱えた人では不可能でしょう。
同情しますし、悔しいです。