\法的トラブルに役立つ情報を毎日更新中/
吉田氏(ウィズコイン、クオンタコイン、DXコイン等)に関する集団訴訟
#詐欺・消費者被害
参加受付中
吉田氏(ウィズコイン、クオンタコイン、DXコイン等)に関する集団訴訟
#詐欺・消費者被害
59人の応援者のおかげで12名の被害者が参加しました。
応募者数は後人で人に到達します。
59
応援
現在の総被害額
18,356,927円
参加者数
12人
たくさんの被害者があなたの参加を待っています
MINEや ORBS、SGトークン(SNGTに名称変更)MINEは、当初のホワイトペーパーの内容から、出資させた後に出資者が不利益となる内容へと変更。ORBSは、ソフトバンクが出資などと虚偽の情報で出資を募る。SGトークンは返金保障があると謳って募集。
また、吉田氏が日本で三者しか知らない有望なコインがあると大々的に宣伝、それを信用して70万円 0.7ビットコインを吉田氏に送金する。その後、短期投資に適切な案件としてウィズコインを紹介する。ここでも70万円0.7ビットコインを送金。そしてウィズコインに関しては詐欺であった為に時価総額が0へ。吉田氏はこのコインを世界中に調査員がいて調べた結果間違いないと誇大広告。その後、数日後に短期投資型コインとしてクオンタコインを宣伝。ここで110万円購入する。一月間でトークンが送られてくるといいながら、未だに配布無し。あと短期投資型としてDXコインを紹介する。こちらは今月に配布予定と言っているが?
過去の経緯から信用は出来ない。吉田氏は多くの人からビットコインを集め運用しているもよう。あと販売コインに関してもかなり高い金額を乗せて販売している。
証拠
仮装通貨を言葉巧みに紹介し、ビットコインに変換させ、吉田氏のウォレットに保管している。一月間先にトークンを配布するといいながら4ヶ月経っても配布せず。特商法に住所、連絡先を記載してたが、全て消去し、連絡不通状態。予測だが、被害者全て合わせると数十億になると予測される。
プロジェクト参加ランキング
    コラム人気ランキング