一般社団法人日本統計機構 アンサーズ.comに関する集団訴訟

一般社団法人日本統計機構 アンサーズ.comに関する集団訴訟

#詐欺・消費者被害
116人の応援者のおかげで44名の被害者が参加しました。
応募者数は後人で人に到達します。
116
応援

現在の総被害額

318,461,970円

参加者数

44人
このプロジェクトは現在被害者の募集を停止しています。

一般社団法人日本統計機構 アンサーズ.comに関する集団訴訟の詳細情報

====================================
本件において、受任弁護士による集団訴訟の提起を予定しております。
それに伴い一旦募集は停止致します。
====================================

①募集時に『小学生でも簡単にアンケートに答えるだけ』と誇大に広告し、決済すれば即本登録確定と報酬発生を匂わせ、実際は難解、多数の講義テストを判定をコントロールして時間を引き延ばし、支払いを第三者企業のせいにして、支払わない。
②募集時、入会しないと関係ネット業界のブラックリスト登録し不利益を得ると脅迫する。
③講義終了目前で、写真付きの履歴書、身分証明書の提出を義務づけて、これをしないと支払いをしないと強要してくる。個人情報の第三者利用の拒否に対しても回答なし。
④一般社団法人 日本統計機構の支払い債務の支払い不履行を訴訟提起するものとする。

証拠
上分かり易く言えば ただの明きらか『詐欺』事件。
卓越したコピーライティングと詭弁で消費者を騙し、作業をさせても支払いはしない。
またこのASPを提供している会社がこの手の企画を多数ネットで募集し、被害者が数千人いると思われる。