チームクリプトギフトジャパン詐欺被害に関する集団訴訟

チームクリプトギフトジャパン詐欺被害に関する集団訴訟

#詐欺・消費者被害
22人の応援者のおかげで2名の被害者が参加しました。
応募者数は後人で人に到達します。
22
応援

現在の総被害額

570,000円

参加者数

2人
たくさんの被害者があなたの参加を待っています

現在、当サイトはシステム再開に向けて整備中です。

チームクリプトギフトジャパン詐欺被害に関する集団訴訟の詳細情報

チームクリプトギフトジャパン詐欺被害。参加費を払えば、軍資金はプレゼント。完全丸投げ投資で参加者全員が毎月最低20万円の配当を受け取り続けられると告知しておきながら、軍資金のプレゼントはなく、配当もない。

2018年8月、チームクリプトギフトジャパンから広告動画やセールスレターの配信が始まった。
広告の内容は、(1)投資のための軍資金はプレゼント。(2)完全丸投げ投資で参加者全員が毎月最低20万円の配当を受け取り続けられる。というものであった。
当月参加費を支払い、コンテンツを受け取ったが、その内容は広告とは異なった。
(1)軍資金プレゼントの内容は、バイナリーオプションのトレードポイントが記載されたマニュアルの提供のみで、現金の配布はなく、自分でバイナリーオプショントレードを行なって稼いだお金を軍資金にするというものであった。
(2)完全丸投げ投資で毎月最低20万円の配当が受け取るシステムの内容は、FXトレードツール(MT4)用の自動売買プログラムの提供であり、提供された自動売買プログラムを自分でMT4に設定して、起動しておくだけのものであった。
自分で証券会社に証拠金を入金し、仮想サーバーをレンタルして、提供された自動売買プログラムを1ヶ月間24時間運転させたが、1度も売買取引が実行されず、1円の利益も出なかった。
自動売買プログラムの設定が正しいことは運営サポートにより確認されたにもかかわらず、参加費の全額返金を申し出ても、返金に応じない。