募集中

情報商材「アンフィニ・パンダ・アカデミー」に関する集団訴訟

詐欺・消費者被害
被害額
2,150,000

2人の被害者が参加しました。

沢山の被害者が情報提供を待っています
※参加がご不安な方
====enjin事務局よりお知らせ====
本件は、訴訟開始案件です。
参加者については、募集しております。
====================


Webサイトを運営すれば必ず高額の報酬が得らえる旨の相手方らの勧誘を受けて、相手方らが運営する「アンフィニ・パンダ・アカデミー」(以下「IPA」という。)に入会金等を支払って入会。

アンフィニパンダアカデミーに入塾した経緯 1

H28年7月頃、私はネット検索で「ネットで稼げる方法」を探しメール登録すれば
動画が見られるという所を見つけました。
登録は無料だったのでメルアドのみ入力しました。
1話~3話までありそれぞれメールで送られてきました。
その中では、皆でサイトを作り上げて集客出来て何でも売れると話されており
自分も出来るかと思いました。入塾には30万とありました。
最後に入塾の募集メールが来てネットで、朝5時からの募集が始まりでしたので、
H28年7月後半頃、朝5時に入塾申し込みを行いました。
この時、振り込みかクレカとの選択があり、振り込みを選択するとメールで口座案内されました。
入会をクリックすると代金は30万と書かれていた、その後指定された口座に振り込みをしました。
振り込みを選択するとその後、すぐに次の動画が始まり特別クラスに入れば自分の下に100人つけて貰えて
更に報酬がUPすると言われていましたので50万円申し込みをし同じ口座に振り込みをしました。
(振り込み先の指定はメールが来てその日に振り込みを行いました。)
また同様に振り込み選択の後、また動画が始まり更に特別なクラスがあると少数で特別なノウハウを
教えてもらえ優先的に情報を得られ確実に儲けられると言われていたので入会しました。
支払いは120万円の3回払いの口座振り込みを指定されていました。
(メールで指定された金額を支払いました。相手のメールの金額が最初は3回払いの金額でしたが
2回目のメールでは2回払いの支払い金額が来ましたのでその通り払いその後の請求メールはきませんでした。)
これまでの中で何度もメールや動画で「確実にもうかる」具体的に言えば以下になります。
A) 「長期的で莫大な安定収入が得られる」
「何もしないで放置状態で100万~1000万くらいは誰でも稼げる様になる」
B) 「100%確実にあなたを稼がせる自信がある。それを可能にする完全無欠のシステムがある」
「作業は簡単。必要事項の登録だけで自動作成される専用メディアのオーナーとなり運営」
C) 「あなたの頑張りは100%報われる」
「個人の力でコツコツやっても爆発的な成長は出来ない」
  「今回あなたは僕に出会った時点で成功している。運がいい」
とあり上のクラスに行く事で更に確実に儲かる金額もUP
もっと見る
投稿の削除・修正は、原則不可としております。
不適切な発言(誹謗中傷や脅迫、事実に反する情報等)に注意して投稿してください。
並び替え