(株)セガサミーHDパチンコイベントスタッフ勧誘詐欺に関する集団訴訟

(株)セガサミーHDパチンコイベントスタッフ勧誘詐欺に関する集団訴訟

#詐欺・消費者被害
16人の応援者のおかげで3名の被害者が参加しました。
応募者数は後人で人に到達します。
16
応援

現在の総被害額

779,543円

参加者数

3人
たくさんの被害者があなたの参加を待っています

現在、当サイトはシステム再開に向けて整備中です。

(株)セガサミーHDパチンコイベントスタッフ勧誘詐欺に関する集団訴訟の詳細情報

無料就活サイトからの紹介と称し、パチスロイベントスタッフ増員を行っていて、セガサミーHD高橋となのる人物からパチ屋にいって言われた台を決められた時間打つアルバイト。お金の持ち出しは一切なくパチ屋からの依頼で派遣され出玉が自分の給料を上回ればその分お店に返金といった内容ではじまります。

まずはパッキー紛失の懸念のために年間管理費として5400円の振り込みを弊社マネージャー ヤナギサワ***(先方から銀行口座指定。口座情報把握)に振り込むよう指示がきます。確認取れ次第専属の担当者が付きます。専属が佐藤となのり、履歴書や職務経歴書や作文や消費者金融の状況をメールでくれと言ってきます(メールにて。メールアドレス把握)
次に機械を意図的に操作するので出しすぎたらこわれるとの事で保証金を10分の1でいいので負担できないか?と言われます。ここで一度おかしいと思いなぜそんなものがいるか?と聞くも『じゃあやめるのか?!もう計画はすすんでいていまさらできないとか言われても困ります。』と脅してきます。
で手元の現金や預貯金を全て吸い上げようとします。(この時実際の金額はかなり少額を伝えた)ら足りないからと携帯の契約を進められそれを現金化し、補てんといわれます(実際に18万円する携帯を契約させられました)でそれを販売させにいかされ(あとでこの方法は違法かもと知り合いに指摘されました)、すぐに振り込むよう(先方から銀行口座指定。上記とは異なる銀行口座を把握)指示されます。
このあと何度も電話やメールするもでません。電話に出ても審査に時間がかかってる(保証金全額出せないからとせめてきます。)私はこれだけの被害でしたが、ネットで検索をしたところ多くの被害者が出ているようで、いくら温厚の私でもさすがに実際にある会社やたまたまやんづでいた時期で腹に据えかねたので人をだましたりするあほにいっぱいくわせてやりたいです。