プレミアム・アウトレット ショッパークラブ会員情報の流出に関する集団訴訟

プレミアム・アウトレット ショッパークラブ会員情報の流出に関する集団訴訟

#個人情報漏洩
11人の応援者のおかげで1名の被害者が参加しました。
応募者数は後人で人に到達します。
11
応援

現在の総被害額

1,000,000円

参加者数

1人
たくさんの被害者があなたの参加を待っています

現在、当サイトはシステム再開に向けて整備中です。

プレミアム・アウトレット ショッパークラブ会員情報の流出に関する集団訴訟の詳細情報

2017 年 5 月から 2018 年 1 月の間に国内外の第三者より複数回にわたり、ホームページ用サーバーに対する『SQL インジェクション攻撃』※を用いた不正アクセスがあったことが確認され、ウェブアプリケーションの一部に SQL インジェクションに対する脆弱性があり、その脆弱性を突く不正な攻撃により情報流出が発生した。

運営会社は上記内容とその対応策をインターネット上で公開(https://www.premiumoutlets.co.jp/pressroom/pdf/180607media.pdf)したが,その後各会員に対して補償・賠償は行っていない。

運営会社に対し,「被害者への補償・賠償が不十分ではないか」と直接連絡を取ったところ,「ご連絡を頂戴いたしました件ですが、ご要望にお応えすることは難しい状況でございます。誠に申し訳ございません。」との返答であった。