ダイエットサプリ無料お試し契約したら定期コースに自動振込されていた詐欺への返金請求

ダイエットサプリ無料お試し契約したら定期コースに自動振込されていた詐欺への返金請求

#詐欺・消費者被害
68人の応援者のおかげで4名の被害者が参加しました。
応募者数は後人で人に到達します。
68
応援

現在の総被害額

95,992円

参加者数

4人
たくさんの被害者があなたの参加を待っています

現在、当サイトはシステム再開に向けて整備中です。

ダイエットサプリ無料お試し契約したら定期コースに自動振込されていた詐欺への返金請求の詳細情報

Yhaoo, Youtube等に表示される広告で、「ビークレンズ無料でお試し ※送料別途500円」とあり申込。
決算画面で表示されている金額が、上記の500円+税であることを確認して申込。

しかし、実は2か月以降6998円かかる定期コース(最低5か月)の自動申込だった。
2か月目以降の割引についても書かれていたが、最初の広告の情報と決算の金額から500円のお試しだと認識していた。

キャンセルを行おうとした場合、届いた商品数に対して、1つあたり(8640円+送料+消費税-支払った料金)というキャンセル料を請求された。

※解約自由と思われる定期コースの場合、1つあたり6480円(送料込み)で販売されており、通常価格からの差額になっていない
※契約したコースはキャンセルしない場合、26420円が総額だが、3回目でキャンセルをすると総額27993円となりキャンセル代のほうが高くなる。(継続するほどキャンセル料が高くなる)
※本来キャンセル料は非課税のはずが、定価ではなく消費税込みの値段で計算されている

電話が通じることが珍しく、キャンセルをメールフォームから行っても返信がないまま商品を送り続けられている。
電話した際も、折り返し当日中に連絡するといわれたが連絡を受けたことがない。

・広告や申込ページ・決算ページが消費者庁の定めるガイダンスに則っていると思えない旨
・キャンセル料が消費者法9条に違反していると思える旨
上記について、正式な該当会社の正式見解を要求。話し合いを電話・メールで依頼しているが応答がない