ステマサイト多数…雅投資顧問に高額の情報提供料を支払うが全銘柄で損失。運営会社に返金請求

ステマサイト多数…雅投資顧問に高額の情報提供料を支払うが全銘柄で損失。運営会社に返金請求

#詐欺・消費者被害
187人の応援者のおかげで1名の被害者が参加しました。
応募者数は後人で人に到達します。
187
応援

現在の総被害額

800,000円

参加者数

1人
たくさんの被害者があなたの参加を待っています

現在、当サイトはシステム再開に向けて整備中です。

ステマサイト多数…雅投資顧問に高額の情報提供料を支払うが全銘柄で損失。運営会社に返金請求の詳細情報

<被害内容>
株初心者に対して、株で勝てる方法を教えると謳い高額の情報料を支払わせる。
情報を信じて勧められる銘柄を購入するも、損失が何十万円にもなる……

情報では、以下のようなステマサイトを使っている模様。

「株予想会社比較Navi」
「口コミ株予想」
「徹底検証!!投資顧問の真理」
「投資顧問&株情報サイトを裏分析」

<被害報告内容>
株価が上昇するという広告、勧誘により高額な情報提供料を支払わせておきながら、全く上昇しない(即下落する)株式銘柄情報を提供した。その上、助言内容は以後は上昇が狙えるため再投資するようにとのことであったが、全く上昇せず更に下落する。提供銘柄が上昇した時には更に上値が狙えるため売却指値を解除するように指示を出し、結局チャンスを逃して下落。投資顧問業ではなく、投資者斡旋業のような行為を行い、契約者には情報提供料だけでなく多額の資金を損失させた。契約前には提供銘柄の売買タイミングの助言をずっと続けていくという嘘の約束をして客を魅了させ、契約させた。


同様の被害にあわれた方のプロジェクト参加、情報提供受付中。