柳沼氏の投資詐欺に関する集団訴訟

柳沼氏の投資詐欺に関する集団訴訟

#詐欺・消費者被害
39人の応援者のおかげで4名の被害者が参加しました。
応募者数は後人で人に到達します。
39
応援

現在の総被害額

4,550,000円

参加者数

4人
たくさんの被害者があなたの参加を待っています

現在、当サイトはシステム再開に向けて整備中です。

柳沼氏の投資詐欺に関する集団訴訟の詳細情報

2018年8月頃に知人の紹介で柳沼氏と知り合い、柳沼氏より物品投資の紹介をされました。

内容としては、資金を出してもらえれば柳沼氏が海外で商品を購入し日本で転売。その利益を受け取るというものでした。
柳沼氏が自身のSNSで取引をしていることや、知人の紹介ということもあり、投資話に乗り、2018年9月に振込。

振込後に柳沼氏から連絡が無く、2019年1月に状況確認の為に柳沼氏に連絡したところ、商品の状態を確認するからしばらく待ってほしいと連絡がありました。

待っていたところ、2019年6月に柳沼氏がSNSでビジネスを引退すると言い、直後にSNSを閉鎖した為、以後音信不通となる。

その後、柳沼氏を紹介してもらった知人より柳沼氏の代理人の方を紹介してもらい、代理人からLINE@を紹介され事務局とやり取りをしていたが、現在は事務局側が柳沼氏との契約を解除し、代理人に連絡するも、柳沼氏とは関わりたくないと言われる。

事務局のLINE@には数十人の参加者がいるので、同様の被害に遭っている人が相当数いると思われる。