川又氏の詐欺被害に関する集団訴訟

川又氏の詐欺被害に関する集団訴訟

#詐欺・消費者被害
23人の応援者のおかげで1名の被害者が参加しました。
応募者数は後人で人に到達します。
23
応援

現在の総被害額

2,500,000円

参加者数

1人
たくさんの被害者があなたの参加を待っています

現在、当サイトはシステム再開に向けて整備中です。

川又氏の詐欺被害に関する集団訴訟の詳細情報

2015年8月~2016年1月にかけて自称会社経営者の獅皇楓こと川又氏の要請により月給35万円で契約。
交通費等経費もすべて川又氏が持つとのことで合意。

しかし、初月から満額から支払われることなく2015年12月~2016年1月は全く支払われることはなかった。
その後川又氏から一切の連絡取れなくなる。

川又氏から回されてた仕事の関係者に聞き込みを行ったところ、
川又氏自身が仕事を請け負ったわけでなく派遣会社に私の名前を登録し、仕事を回し給料は私の名前の印鑑を使い、給与受け取り委任状を偽造し、給与を受け取っていた模様。

そして私には元請けからお金が振り込まれないという嘘を言い続け、逃げ続けていた。
このように川又氏の行動はとても会社経営をしようとするものではなく、
最初から金をだまし取ろうとしている行動にしか思えません。

また、同じような被害者がいないか調査したところ、
十数年前に川又氏から結婚詐欺にあったという報告もあり、
またある方は引っ越し代金を踏み倒されたなどの被害報告もきいています。
他にも川又氏にお金を数十万単位で貸し、1円の返済もなく連絡が取れないことがわかりました。

調査の結果、主に女性の被害者が多いことがわかりました。
川又氏の手口としては主に夜に働く女性に近寄り、巧みな話術で金品を奪い取ることです。