HSbodydesign(白鳥エステ)の未払い賃金請求に関する集団訴訟

HSbodydesign(白鳥エステ)の未払い賃金請求に関する集団訴訟

#労働問題
403人の応援者のおかげで0名の被害者が参加しました。
応募者数は後人で人に到達します。
403
応援

現在の総被害額

0円

参加者数

0人
たくさんの被害者があなたの参加を待っています

現在、当サイトはシステム再開に向けて整備中です。

HSbodydesign(白鳥エステ)の未払い賃金請求に関する集団訴訟の詳細情報

1.概要:
「白鳥エステ」こと「HSbodydesign」を運営する、株式会社アキュートリリーで給与遅配が発生。
未払い賃金を請求するための集団訴訟です。
被害を受けている現役スタッフや退職者など、該当者の参加を求めています。


2.運営者・企業名など:
「株式会社アキュートリリー」
代表取締役社長:白鳥紘子(白鳥姓はビジネスネーム。本名は末永紘子)
取締役:清水郁弥(清水姓は旧姓。末永家へ婿入したため本名は末永郁弥)


3.経緯:
創業当時より、一部従業員に最大2週間ほどの給与遅配あり。
少なくとも2019年3月ごろから最大3ヶ月の給与の遅配が発生。
この遅配に関し、税金未納分の支払のための遅配と説明がありました。
6月18日に是正勧告が上野労働基準監督署よりあったと全社員へ通達あり。そのため、更に給料が遅配。
不安に思う従業員の休職や退職が相次ぎました。

6月末から7月上旬ごろには利用者からも心配の声が上がり始めているようです。


4.関連コラム

【未払い賃金】に関するenjinのコラムを紹介しています。あなたの被害回復の参考にしてみてください。
https://enjin-classaction.com/column/list/?keyword=%E6%9C%AA%E6%89%95%E3%81%84%E8%B3%83%E9%87%91&category=labor

【enjinの詳しい利用方法やよくある質問を紹介しています。参加に不安のある方、サイトの解説はこちらを参照ください】
https://enjin-classaction.com/qa/


<現スタッフ、元スタッフの方々へ>
発起人は元スタッフです。 発起人が誰であるかは参加者掲示板でお知らせいたしますので、
まずはご参加をお願いいたします。
今はいろいろなリスク回避のために発起人が誰であるかは伏せさせていただきます。
給料未払いに対してなにかアクションを起こしたいというのが目的です。和解は求めていません。