\法的トラブルに役立つ情報を毎日更新中/
現在
1
人が参加しています
参加受付中
株式会社フードナビによるフードナビ浜焼太郎のFC加盟詐欺に関する集団訴訟
#フランチャイズ紛争
フードナビ浜焼太郎に全く根拠のない誇大な売上予測を提示、不当な契約の誘引、契約後開業してみると提示された売上予測の4分の1の売上しか上がらず多額の損失をうけた。
現在の総被害額
25,000,000円
たくさんの被害者があなたの参加を待っています
フードナビ社員や浜焼太郎加盟店、関係業者からは極めて悪い情報が寄せられています。

これらを総合すると同社はFC詐欺や訴訟ビジネスを行っているとの可能性が極めて高い、或いはFC本部という組織の体をなしていないと考えられます。

被害にあった加盟者のために、新たな加盟者(犠牲者)が発生しないように、みなさん結集しましょう。

下記、当たり障りのないほんの一部の情報ですが参考としてください。

・売上予測が誇大表現によりFC加盟者に誤認を与えて契約させられた。

・営業の説明では「辞められる方はほぼいない。やめられる方はほとんどが個人の事情。」と説明。

・サポート体制はあってないようなもの(契約上、形を作っているだけ)開業後本部からは一切連絡なし。

・開業前に研修が行われるが、その内容は非常にプアで加盟金の一部に研修費が入っているにも関わらず行われていない店舗もある。
etc...

被害の有無、大小、お持ちの情報の多少に関係なく、少しでもフードナビ、浜焼太郎本部に疑念や不満をお持ちの方は是非情報をお寄せください。

寄せられた情報を証拠化し、被害者の救済および新たな被害の防止に役立てたいと考えています。