\法的トラブルに役立つ情報を毎日更新中/
現在
33
人が参加しています
訴訟開始
マジェスタ(アセットコイン、キャナルコイン)に関する集団訴訟
#詐欺・消費者被害
現在の総被害額
48,965,000円
このプロジェクトは現在被害者の募集を停止しています。
====enjin事務局よりお知らせ====================
本件は、訴訟開始案件です。
担当弁護士による集団訴訟提起を予定しております。
それに伴い、一旦募集を停止致します。
====================================


2016年にアセットコイン一口10万円を二口購入しました。それにはキャナルという相互投資にも5万円で入ることになっていましたので合計25万円を振り込みました。
当初は少なくとも一年後に10ばくらいになるという触れ込みでした。


証拠
集まっていたのは主婦が多かったように思います。基本的に人のいいかたばかりだったという印象です。私もまわりの方が人の良いギラギラしていない人ばかりの雰囲気で信じてしまいました。今思うとそのような人を集めてだましていたんだと分かります。

2016年の夏には東京の品川プリンスホテルで大々的なパーティを開いたり、神戸で著名人を招いて大きなイベントも開催されました。
主催したのはマジェスタの山下氏(社長)だと思います。自信も母親ひとりに育てられたのでシングルマザーを支援する「アンパン基金」といのも立ち上げると言っていましたが、
結局一度もなにも活動していなかったと思います。マジェスタの会社ホームぺージからはいつのまにか山下氏の名前が消えていました。
他に「大和氏」という50代の女性、「貝島氏」という中年男性が主導になっていました。
「さらさ」という占い師が「お金持ちの学校」といい十三の貸しビルで月に一回お金を徴収して講演会をしていました。
この人も現在は姿をくらましています。
白蛇氏(本名:諏訪部氏)が大々的にマジェスタで表立ってセミナーを行って集客していました。